グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外来

脳神経外科



対象疾患

下記の症状や後遺症のお悩みをご相談ください。
  1. 脳腫瘍
  2. 脳卒中(脳梗塞、くも膜下出血、脳出血)
  3. 脳卒中後遺症
  4. 顔や頭のけが など

対応症状

  1. 頭痛
  2. もの忘れ
  3. 歩きにくさ
  4. めまい
  5. 吐き気
  6. 顔や手足のしびれ
  7. 顔や頭のけが など

脳腫瘍外来

脳腫瘍の治療前、治療中、治療後でお悩みの方、ご相談ください。乳幼児から高齢者まで対応しています。

脳腫瘍は良性から悪性まであります。できる場所もさまざまで、症状も違います。
赤ちゃんから高齢者、どの年齢にもできます。脳ということで、不安を抱えていらっしゃると思います。
最新の知識にもとづき、最善の治療のご提案をいたします。

脳腫瘍については、下記のHPに詳細の説明があります。脳腫瘍と診断をされた方、治療をすでに受けられた方、再発と言われて悩んでいらっしゃる方、ご相談ください。

澤村 豊先生の脳腫瘍のホームページに、夏目敦至医師への相談のリンクがあります。

脳卒中外来

脳卒中でお悩みの方、ご相談ください。

脳梗塞、脳出血、くも膜下出血のように、突然に起こる脳血管の異常を脳卒中と言います。
ご親族のなかに脳卒中をしたひとがいると、自分も脳卒中になる危険性が高いです。
しかし、早期診断と予防ができることが多いです。脳卒中は、意識障害、麻痺、言葉が出ない、知能低下などの大きな後遺症を残し、その後の人生が大変苦しいものになります。まずは、ご相談ください。

患者さんへのメッセージ

日頃から、わかりやすい説明を心がけています。
頭痛、もの忘れ、めまいなど、頭に関する不安や症状があれば、何でもご相談ください。
当院の脳神経内科の専門医、もの忘れ外来の専門医と連携し、最善の提案をさせていただきます。
このネット社会の現在、情報にあふれ、患者さんが医師を選ぶ時代になってきました。
私は、医師として正しくかつ新鮮な情報を提供する義務があると思い、診療をしています。
診断前、診断後、治療中、とても多くの患者さんが不安を抱えていらっしゃいます。
患者さんの気持ちに寄り添った診療を心がけています。
頭の手術が必要な場合は、患者さんに利便性の良く質の高い連携病院にお連れして、執刀しております。

セカンドオピニオン

遠方の方、二重診療(他院に入院中)の方は、まずは下記の「セカンドオピニオン専用お問い合わせ」でご相談ください。
簡単なご相談はメールでなるべく翌朝までにお返事さしあげます。
画像が必要な場合は別途申し上げます。

医師紹介

役職・医師名 資格
脳神経外科部長
夏目 敦至
脳神経外科専門医

外来担当医表

午前 9:00〜12:00

夏目
要予約
夏目
要予約
夏目
要予約
夏目
要予約
- 夏目
要予約

午後 14:30〜17:30

夏目
要予約
夏目
要予約
夏目
要予約
夏目
要予約
14:30~16:00
- -

お問い合わせ

外来予約の方はお電話にて外来受付あてにご連絡ください。
  1. ホーム
  2.  >  外来
  3.  >  脳神経外科
TOP